こんばんは、10月から平塚市でエクステリア工事がスタートしました!

既存の植栽と景石を生かした和モダンなデザインになります。



建物外壁の色合いに合わせ、ホワイトとブラウンを基調色に使用しております。

二色の色調を抑える事で、落ち着いた和の雰囲気に仕上げる狙いです・・・が。

広い敷地で施工範囲も広く、歩道の切下げ工事・お庭の造園工事もあるので、3~4か月程度の工期を想定しております。

今度は、施工中の様子もご紹介させて頂きます!

koikawa

 

 

 

おはようございます。
村山です。
さて、完工写真のご紹介です。



少しオリエンタルな雰囲気のM様邸です。
写真ではご紹介していませんが、玄関ドア廻りの
外壁は複数の色がボーダー状に混ざり、それと、
本体施工の2種類のタイル、並びに、隣地のフェンス
や既存ブロックなど、ある程度の制約がある中でのデザインでした。

ポーチのタイルがとても印象的だった為、全体の形よりは、
これに合う素材はなんだろう・・? 上海レンガなら合うだろうか?
など、個々の素材から全体像を追いかけてみました。

既存ブロックにポーチと同じタイルを貼ったり、
玄関ドア廻りのカラフル外壁に準ずる形で、アクセントのラインを
入れたり、細かい仕事となっております。

全体的にはアンティークでちょっとオリエンタルな雰囲気を
狙ってみました。

M様、この場をお借りしまして、ありがとうございました!!