1 2 3 4 5 6 86

こんにちは、齋藤です。

 

「グランピング」という言葉をご存知でしょうか?

私は、つい先日知りました。

意味は、「ホテル並みのサービスが整ったキャンプ」のことらしいです。

ハンモックの売り上げが年々上がってきていると言います。

室内外を問わず、自宅でハンモックやキャンプを楽しむ人が増えているようです。

某住宅メーカーのCMでも、自宅キャンプの様子が流れていました。

 

横浜市 K様邸

お洒落な間接照明、美味しいワイン、チーズ、流れる音楽などなど…

自宅であれば、全て自分好みに快適空間を作ることができます。

これからの季節、夕闇から夜にかけて、外で過ごすのは気持ち良さそうです。

新築・リフォーム問わず、

グランピングが楽しめるようなエクステリアのご提案も承ります。

横浜市 M様邸

***

母の日にプレゼントしたまな板は、アウトドアでも活躍しそうです。

メイド・イン・アメリカの、epicurean(エピキュリアン)というまな板です。

サイズが4種類あり、まな板として使い、そのままお皿としてテーブルに出してもいいくらい

お洒落で軽く、傷も付きにくいものです。

更に、食洗器にも対応しています!

Lサイズをプレゼントしたところ、他のサイズも欲しくなったようです。笑

epicurean

ブルスケッタを作って、お庭でワインと楽しめば、気軽なグランピングになりますね。

ブルスケッタ

神奈川県全域(横浜市・川崎市・相模原・小田原市など)、東京都南多摩地区(町田市・八王子市・多摩市・稲城市)で、デザイン性の高い外構工事・エクステリア。

株式会社 栄和ガーデン

こんにちは、今日は今年の1月に完成したナチュラルエクステリアのその後の様子をご紹介です。

低く厚みを持たせたウォールと、砂岩石の大判を用いたフローティング階段をメインに、大粒のゴロタ石と雑木でシンプルにまとめたエクステリアとなります。

落葉樹を多く配植しているので、1月のお引き渡し時には緑の色彩が少なかったですが、5月に入り新葉も生え揃い自然溢れる心地よい雰囲気になりました。




雑木の落葉樹は、冬場は繊細な樹形のシルエットが楽しめ、春先には爽やかな新緑も楽しめる。そして秋には紅葉も見どころです!

koikawa

神奈川県全域(横浜市・川崎市・相模原・小田原市など)、東京都南多摩地区(町田市・八王子市・多摩市・稲城市)で、デザイン性の高い外構工事・エクステリア。

株式会社 栄和ガーデン

こんにちは、齋藤です。

 

先日、SNSを見ているとこんな記事が目に入りました。

「空中盆栽」東京・仙台、名古屋、静岡、京都で発売決定

空中盆栽とは?と疑問に思いページを開いてみると、

本当に、その名の通り、宙に浮いている盆栽でした!

 

 

以下引用

空中盆栽

引用終わり(出典:上記リンク先より)

 

未来感がすごいです。

まるで小さなラピュタのようですね。

磁力の反発によって浮いているらしいですが、

誰もが知っているはずの知識を、

活用方法次第でこんなにも革新的な商品が生まれるのは面白いですね。

 

日本では、平安時代に「盆景」という文化が伝わり、

江戸時代以降には、粋な趣味として盆栽が流行りました。

当時の人からすれば、2017年には盆栽が宙に浮いているとは思いもしないでしょうね。

 

***

関連リンク

星人 空中盆栽園

【注文殺到】宙に浮かぶ盆栽「Air Bonsai」が大人気のワケ

神奈川県全域(横浜市・川崎市・相模原・小田原市など)、東京都南多摩地区(町田市・八王子市・多摩市・稲城市)で、デザイン性の高い外構工事・エクステリア。

株式会社 栄和ガーデン

こんにちは、近年エクステリアで最も植栽されている常緑樹の一つといえばシマトネリコが挙げられると思います。

モクセイ科/トネリコ属/常緑高木・半常緑高木に分類され、日本では沖縄に自生する人気の植物です。

小さい葉っぱに柔らかい樹形で、涼しげな印象を与えてくれます。

成長は早めで、萌芽力があるので強剪定や刈込にも耐えられ、生垣に使用する事も可能です。

強剪定で生長点をカットすると樹形がくずれ、幹も太くなってしまい不格好になるので、株立ち樹形をシンボルリーとして植えるのであれば、

若い幹を数本残し、大きくなった幹を根元から切ってリセットし、仕立て直すのも良いと思います。

半常緑の為、春先の四月頃葉っぱを多く落としてしまう株もありますが、直ぐに新葉が出てきて生え揃うので安心してください。

害虫には強いとされているシマトネリコですが、全く虫が付かない訳ではありません。

先日知り合いのお宅でも害虫被害が・・・!

こちらアワフキムシ



こちらコナカイガラムシ



その他にもヨトウムシの被害もたまに聞きます

早めに気づいたのでオルトラン、ベニカxファインスプレーなどの薬剤で処置しました。

カイガラムシは少量ならば手作業で除去した方が早いですよ!

折角植えた植栽なので、気にかけてて可愛がってあげてくださいw。

koikawa

 

 

 

 

神奈川県全域(横浜市・川崎市・相模原・小田原市など)、東京都南多摩地区(町田市・八王子市・多摩市・稲城市)で、デザイン性の高い外構工事・エクステリア。

株式会社 栄和ガーデン

こんにちは、齋藤です。

共働き世帯の増加や、

大手宅配会社の労使合意を受け、先日のEXEでは、

宅配ポストの需要が今後ますます増えてくるだろうという見方でした。

そこで、今回は宅配ポストのご紹介です!

 

◆セキスイデザインワークス

宅配ボックス付機能門柱

・投入可能サイズ:W130×H460×D350mm

・前入れ後ろ取出し(右勝手/左勝手)

・扉内側に印鑑ケース有り

・色展開:4色

セキスイ 宅配ポスト1

最も省スペースな独立タイプの宅配ボックスです。

色は、ホワイト、ライトグレー、ブラック、ボルドーの4色展開です。

 

壁付け宅配ボックス

・投入可能サイズ:W333×H332×D175mm

・前入れ前取出し(右勝手/左勝手)

・扉内側に印鑑ケース有り

・「使用中/受取可」の表示有り

・色展開:3色

セキスイ 宅配ポスト2

 

◆LIXIL

リンクルボックス

・投入可能サイズ:W220×H480×D350mm

・前入れ前取出し、前入れ後ろ取出し(右勝手/左勝手)

・扉内側に印鑑ケース有り

・「使用中/受取可」の表示有り

・色展開:2色

LIXIL リンクルボックス

ポール立てタイプ、壁埋込タイプでの設置が可能です。

 

 

◆福彫

ウィスト

・投入可能サイズ:W140×H330×D250mm

・前入れ後ろ取出し(投入側:左開き/取出側:右開き)

・扉内側に印鑑ケース有り

・「使用中/受取可」の表示有り

・色展開:2色

福彫 ウィスト1

福彫 ウィスト2

福彫 ウィスト3

郵便物用のポストが、一体化しているものです。

機能門柱タイプ、専用スタンド、

専用補助台座を付けての壁埋込タイプでの設置が可能です。

 

◆ユニソン

コルディア

・投入可能サイズ:W320×H470×D ポスト有:343、ポスト無:358mm

・前入れ後ろ取出し(右勝手/左勝手)

・扉内側に印鑑ケース有り

・「使用中/受取可」の表示有り

・色展開:5色

ユニソン コルディア1

ユニソン コルディア2

ユニソン コルディア3

郵便用ポストの有無を選べます。

こちらの商品も、専用スタンド、壁埋込タイプでの設置が可能です。

また、宅配ボックス両側に足が来るような形の、門柱タイプもあります。

下記のケイト、コルディア100専用の断熱ボックスもオプション品としてあります。

色展開が最も豊富です。

色は、木目調(タモ/ウォールナット)、

レザー調(レザーブラウン/レザーレッド)、

マットカラー(マットベージュ)があります。

 

ケイト

・投入可能サイズ:W330×H530×D380mm

・前入れ前取出し(右勝手/左勝手)

・扉内側に印鑑ケース有り

・「使用中/受取可」の表示有り

・色展開:2色

ユニソン ケイト

郵便用ポストの有無を選べます。

スタンドタイプのみの展開です。

今回ご紹介した中では、最も大きな荷物を受け取ることができます。

神奈川県全域(横浜市・川崎市・相模原・小田原市など)、東京都南多摩地区(町田市・八王子市・多摩市・稲城市)で、デザイン性の高い外構工事・エクステリア。

株式会社 栄和ガーデン

1 2 3 4 5 6 86