栄和ガーデン株式会社 スタッフブログ

神奈川県のエクステリア会社(外構工事・庭リノベーション)が現場の声をお届け!

【施工中】海老名市/住友林業さんの建物/シンプルモダン

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 暑くなったり、寒くなったり、雨が降ったり、日に日に春の到来を 感じます。 弊社のシマトネリコ。段々葉が黄色くなってきました。シマトネリコは毎年春先にほとんどの葉を入れ替えるように一気に落葉するので…

エクステリア着工@横浜市

こんばんは、今日は横浜市港北区でエクステリア工事を行っている、Fさま邸完成イメージパースをご紹介です! 建物はアイ工務店で建てられた、シンプルモダンなお住まいとなります。 設計GLがやや低い設定の為、アプローチ・駐車場の水勾配を取ってしまうと…

【入賞】Takashoさんコンテスト/ライティング部門銀賞

こんにちは、村山です。 今日は暖かいですね。春の陽気を感じてポカポカしています。 暖かい時期はやはりお庭時間が楽しいです。 そして今日はお庭のコンテストの話です。 Takashoさんのエクステリアコンテスト、ライティング部門で銀賞を頂きました!盾はガ…

エクステリア完成@海老名市

こんばんは、今日から3月のスタートとなりました。3月は期末となる為、一年を通して一番慌ただしい時期になります。4月からの新年度に合わせて、新築・引っ越しとご計画されているお客様もいらっしゃるので、工事の方も急ピッチで進めていますが天候がい…

【入選】三協アルミさんコンテスト

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 先日、三協アルミさんから2023年のエクステリアコンテスト入選の お知らせを頂きました。 2023年の三協アルミさんのコンテスト入選しました! 今年度は、弊社としては3件(内1件がW受賞)いただきました。 その内、私…

エクステリア施工中@平塚市T様邸

こんばんは、三連休中日の今日は久しぶりの晴天に恵まれましたね! しかしながら凄く寒い一日でした、最終日の明日は気温がさらに下がり雨や雪の模様・・・気温の変化が激しすぎて体が付いていけないです。穏やかな春はまだまだ先のようです。 今日は平塚市…

【受賞】YKKAPエクステリアコンテスト、ブロンズデザイン賞

おはようございます。栄和ガーデン 村山です。 久しぶりに晴れましたね。太陽が心地いいです! そして、今朝は寒かった。まだ冬なんだなと 改めて実感しました(笑) YKKAPさんのエクステリアデザインコンテストで ファサード部門のブロンズデザイン賞を頂きま…

【施工中】海老名市 工事スタートしました!-住友林業さんの建物-

こんにちは、栄和ガーデン 村山です。 変な天気ですね。明日は雪が降るのでしょうか。 個人的に雪は好きなのですが、工事が止まってしまうので それはうーむです。 先日より海老名市で工事がスタートしました。 とはいえ、既に工事はかなり進んだ状態です。 …

エクステリア施工中@横浜市

こんばんは、今日は横浜市青葉区でエクステリア工事を行っているOさま邸施工中の様子をご紹介です! 写真は玄関ポーチ・アプローチの下地造りと土間コンクリートの型枠組とメッシュ筋を敷き終わった所です。 機能門柱とシンボルツリーを回り込むように計画…

エクステリア施工中@平塚市

こんばんは、昨日は関東地方で春一番が吹き強風吹き荒れるといった感じです。 事務所に置いておいた設置前のフェンスも風にあおられて倒れ、傷ついてしまいました・・・残念ながら新しく取り直す事に。 今日も風が強いので要注意!花粉も気になる季節です。 …